「ユーザー登録完了のおしらせ」の文書再発行サービスを終了
ライセンス確認で用いる「ユーザー登録完了のおしらせ」について、紛失時における文書再発行サービスを終了いたします。
- 概要
-
「ユーザー登録完了のおしらせ」は、ライセンス認証に必要な
ユーザー番号・本人確認コードを記載した文書(またはメール)です。2011年度よりライセンスカード形式に切り替わりましたが、以後もご利用者様からの個別のご希望があれば、「ユーザー登録完了のおしらせ」を文書で再発行しておりました。
しかしながら、「ユーザー登録完了のおしらせ」を用いるソフトウェアのサポート期限が2013年1月現在、すべて終了しましたので、2013年2月末日をもちまして「ユーザー登録完了のおしらせ」の再発行も終了させていただくことにいたしました。
今後の代替手段として、本人確認コード再発行がございますので、ご利用ください。 - 従来と異なる点
-
2013年3月1日以降、「ユーザー登録完了のおしらせ」の再発行を希望されましても文書やメールとして再発行することはできません。代替手段として本人確認コード再発行がございますが、こちらはユーザー登録上のメールアドレスを現在でもご利用可能であること・ユーザー登録上の電話番号をお忘れでないことが条件となっております。
文書による再発行は、これに代えて公的機関の本人確認書類でご本人様確認を行い、再発行を行うものでしたが、今後はそのサービスがなくなることになります。
なおDAブラックホール1.0~1.5のユーザー様向け救済として、1.6へのアップグレードを行われる場合は、ご購入と同時に新たなライセンスカードを発行いたします。
「ユーザー登録完了のおしらせ」を紛失している場合オプション製品購入ページを経由したアップグレードが行えませんので、ご希望の場合は サポートまで直接ご購入希望をお伝えください。 - ご注意いただきたいこと
- 「ユーザー登録完了のおしらせ」を失くす原因のひとつに、HDDクラッシュなど機器の故障があります。あらかじめ「ユーザー登録完了のおしらせ」をプリントアウトするなどして、大切に保管してください。