ダイアモンドアプリコット電話研究所:トピックス

当社のRSSフィードをご利用の方へ

RSSフィードの通信手順変更のおしらせ

HTTPでの公開を終了・HTTPSによる公開に一本化しました


ダイアモンドアプリコット電話研究所

平素より、ダイアモンドアプリコット電話研究所・Webページをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

2020年6月8日より、当社サイト・RSSフィードの通信手順を一部終了しHTTPS(TLS)による公開に一本化しましたのでお知らせいたします。

これまで
当社のWebサービスは、2017年4月22日より原則HTTPS(TLS)による提供を行っておりますが、一部WebページおよびAPIについてはHTTPでの提供もあわせて行っております。RSSフィードにおいてもAPIのひとつとして、HTTPによる並行提供を行ってきました。
問題点
一部RSSリーダーにおいて、HTTP/HTTPSの並行提供を行うサイトに対しては、双方を同時に読み込み、アイテムを二重に表示してしまうことがありました。
対応
当社の調べでは近年の一般的なRSSリーダーはHTTPSに対応しており、主要ブラウザはRSSリーダーを実装しなくなったことから、当社はHTTPSによる公開に一本化しても問題ないと考え今回の変更を行いました。
なお自作RSSリーダー(アプリ/モジュール)をご利用の方への配慮として、HTTPによるRSSフィードAPIの提供は、従来のURLにて当面の間※1継続いたします。

これからも当社は、お客様の利便性向上に努力してまいります。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


[注]

※1 ご利用状況等から終了の判断を行います。