ダイアモンドアプリコット電話研究所:トピックス

DAブラックホール CD-ROM版をご利用の方へ

インストールはダウンロード版をご利用ください

CD-ROMは使用できません


ダイアモンドアプリコット電話研究所

DAブラックホールシリーズをご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。

このたび、DAブラックホール1.3~1.7の各CD-ROM(インストールメディア)を検査したところ、PCを取り巻く環境の変化により、現在は使用に適さないことを再確認いたしました。

各バージョンの取扱説明書にはダウンロードサイトからセットアッププログラムを入手していただくよう 従前よりお願いしております。

あわせて製品パッケージのCD-ROMを用いてセットアップすることは適切でない旨、あらためましてお知らせいたします。

対象となる製品
DAブラックホール1.3 シリーズ※1
DAブラックホール1.4※1
DAブラックホール1.5※2および各種セット・パック
DAブラックホール1.6※2
DAブラックホール1.7およびサービスパック
CD-ROMからインストールを行ったらどうなるか
CD-ROM内のセットアッププログラムの構成では、各製品の最終バージョンを使用するために必要なファイル(主にDLLやOCXなどのシステムファイル)が不足しています。このため、使用中にエラーが生じるなどして強制終了に至ることがあります。
この状態からソフトウェア内の自動アップデートを行っても、システムファイルの更新がなされないためこのケースを解決できません。
解決方法
いったんアンインストールを行った後、ダウンロードサイトからセットアッププログラムを入手し、再度インストールを行ってください。
DAブラックホールを含むシステムを管理している販売店様・事業者様
当該CD-ROMメディアを使用しないでください。

これからも当社は、動作環境の情報収集に努力を続けるとともに、レガシー環境に対する情報提供を行ってまいります。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム


[注]

※1 これらのバージョンをお持ちのお客様には上位バージョンへのアップグレードプログラムが実施されました。あらたにご利用いただくことはできません。

※2 これらのバージョンは2022年5月現在、適合するOSのサポートが終了しています。インストール自体は可能ですがソフトウェアを構成するファイルの署名が一部期限切れとなっているため、実行時にエラーが生じるなど実用に適しません。