会社情報 | サイトマップ |

サブスクリプション条件

開始/終了/解約/更新/変更


開始条件

月々プラン

サブスクリプションは、お客様が初回のお支払いを処理された時点で開始されます。お客様が解約しない限り、お客様が初回のお支払いを処理された時点から1か月ごとに自動的に更新されます。当社は毎月の更新時に、その時点でのプラン料金を自動的に請求します。

一括プラン

サブスクリプションは、お客様が最初のライセンス認証を行った時点・もしくはお客様が初回のお支払いを処理された時点から3か月後のいずれか到来の早い時点で開始されます。

終了条件

月々プラン

お客様から最後のお支払いがあった日に14日を加えた日の世界標準時零時(日本時間午前9時)にサブスクリプションは終了します。

一括プラン

サブスクリプション開始日に、お客様が購入された契約期間を加えた日の世界標準時零時(日本時間午前9時)にサブスクリプションは終了します。

解約条件

月々プラン

更新日の前日まで、お客様は解約申請フォームからいつでもサブスクリプションを解約できます。更新日当日の解約は翌月の更新日の前日に解約がなされたことになります。

お客様が初回のお支払いを処理された時点から14日以内に解約のお手続きを行った場合は、事務手数料を除くサブスクリプション料金の全額が返金されます。14日を経過した場合はサブスクリプション開始日に1か月と14日を加えた日の前日まで契約が継続されます。

一括プラン

解約の概念はなく、終了条件の日にサブスクリプションは終了します。

更新条件

月々プラン

毎月更新日に自動的に更新されます。もし引き落しの失敗等で、意図せずサブスクリプションが終了してしまったときは、最後の更新日から1か月以内であれば、ユーザーサポートに連絡し再開の手続きをすることで、事務手数料をかけずにサブスクリプションを再開することができます。

一括プラン

サブスクリプション終了日より前・または終了した日から1か月以内であれば、更新申請フォームより再開の手続きを行えます。

料金・プラン変更

月々プラン

お客様からユーザーサポートに申し出があれば、ご利用プランの変更が可能です。また当社の料金改定により月々プラン料金に変更があるときはお客様に通知いたします。

一括プラン

お客様からユーザーサポートに申し出があれば、差額をお支払いいただくことでご利用プランの上位変更が可能です。